音楽が好きなだけ

(Just Like Music)

音楽熱再燃のきっかけ

何から書こうかなと思ったんだけど、とりあえず音楽熱が再燃したきっかけをかな。

 

お仕事は、システムエンジニアというプログラミングなんかをする仕事を一応やっていて、一昨年の年末に忙しすぎる時期がありました。

まぁ、この仕事年がら年中忙しいんだけど、それにしてもみたいな。

 

いかん、このままじゃ俺が死ぬと思って、なんか息抜き考えようと思ったときに

そういえば、音楽好きだけど聴いてるだけだよなぁと思って、年末の大晦日に楽器屋に行っていきおいでアコースティック・ギターを買ってしまった。

2016年の大晦日のことです。

 

高校生の時とか、卒業してからバンドでドラムやってたりとか、一応ゲーム音楽屋をやったことはあるけど、特に音楽の素養があるわけでもなくただ若さゆえみたいな感じでやってたなぁ。

だから、まったく経験ゼロってわけじゃないんだけど。まぁでもその辺にいる普通の人です。

たまに 仕事場で楽器やってた人がいると遊びでスタジオ行ったりしてたんだけど、ずっとそんなこともなくて、よし、もう一度聞くだけじゃなくてもう少しなんか音楽で楽しもうと思ったわけです。

 

その後、ボチボチ練習するわけですが、まー年も年 (今48歳です)だから、なかなか上達もしない。ということで2年目からレッスンに行くことにして習ってます。

習い事って、子供の時以来したことないんだけど、楽器だけはどうしても自分の力だけで上達できないということは、分かってるから。

というのも今まで何度かギター挑戦したことあるんだけど、続いたこと無いから今度やるなら絶対続けようと思って、なんとか続いてます。

 

でもレッスン通っても上達してる気しないのですが (^^;)

 

とりあえず、そんなきっかけで再燃した音楽熱ですが、他にもいろいろいいきっかけがあって続いてる。

ギター以外にもいろいろ手を出してるけど、また改めて書いていこう。

 

あーそうそう、おじいちゃんになったら、河原でうざがられながら、下手くそなギター引くのが目標です。

 

目指せ老害! 頑張るぞ〜!