音楽が好きなだけ

(Just Like Music)

ライブ観覧 二葉さん 2019/12/14(土) 南林間 娯楽酒家 La stanza

南林間のLa stanzaというお店に二葉さんを見に行ってきました。

twitter.com

anythinq.net

 

二葉さんは、今年(2019年) の1/19に いしいひろきさん を同じ La stanza に見に行ったときにライブが終わったあとに遊びに来た女の子で、そのときは相模大野で演奏してきたあとということで、遊びに来てて雑談してたのがきっかけで知りました。

twitter.com

 

私もギターのレッスンのあとに見に行ってて、みんなでお互いのギターを触らしてもらったりしてとても楽しかったです。

その後、Twitterをフォローしたのですが、昨日そのLa stanzaでライブをするとのことで誘われて行ってきました。

共演は、ボ沢セバスチャン (誰?) という方で、二葉さんからの指名で実現したとのこと

twitter.com

 

二葉さんは、演奏は初めて見たのですが、イメージ通りのほんわかした雰囲気で、聴いてると優しい気持ちになれる感じの楽曲が多かったです。

あまりに気持ちよくて、聴いているうちになんども眠くなってきました 笑

 ボ沢セバスチャンさんは、日常を独特の感性で切り取るみたいな曲が多くて、
ギターもとても上手なのですが、歌詞が面白かったです。

最後にお二人一緒の演奏で、洋楽のカバーやボ沢さんが1番までしか書いてない曲の2番を二葉さんが作るという意欲的な取り組みもされてました。
とても楽しそうな演奏に見に来た人もみんな盛り上がりまくりです。

La stanza は、ちょっと変わったお店で、こたつに入りながら床に座ってみるというあまりない感じの場所なのですが、残念ながら来年の2月で閉店されるそうです。

前回行ったときは、5〜6人だけで終わったあとにこたつを囲んで、初めて会った人もいるのに以前からの知り合いのように話が盛り上がりました。

私も随分馴染んでいたようで、その時は二葉さんにお店の常連と思われてたようです 笑


今回は、お客さんも多くて、20人近くいたのでは無いでしょうか。
それほど広くない店内は、座る場所もギリギリな感じでしたが、それもまた楽しです。

人数も多かったので、早めに退散したのですが、帰り際にボ沢さんと少しお話をして、
なんと、ブランキー好きとのことで、私がTwitterをフォローしたあとにみてくれてたようで、先日ベンジーのライブに行ったこともチェックしてました。

これには、結構びっくり!

本人は、微塵も感じなかったかも知れませんがとおっしゃってましたが、独特の世界観という意味では、近いものがあるのかも知れません。

ということで、ここ2,3ヶ月の間に一度見た方に誘われてまた見に行くということが増えてそういう繋がりも楽しいなと感じた夜でした。